ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月26日

仕込中

毎年なんやかんやと
「梅」モノを作ります。

今年は
「梅シロップ」にしました。
クエン酸は疲労回復に良いそうです。
家族みんなで
飲めるもんね(^v^)


仕込中




氷砂糖ヴァージョンとはちみつ上白糖ヴァージョン
味 変わるかな。



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
韓流?
仕込中
仕込中
残念な週末
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 韓流? (2012-07-18 20:16)
 仕込中 (2012-06-26 21:53)
 仕込中 (2012-06-26 21:52)
 残念な週末 (2012-02-10 19:14)

この記事へのコメント
お~っ!ちょうど今、我が家もノーマルの酢と黒酢のウメシロップジュース造ってますよ~

これ一ヶ月位置いてから、氷&ソーダで割ると美味いんですよね~♪♪

梅酒よりもウメシロップの方が好きで毎年作ってます。
※ただし、砂糖タップリだから飲み過ぎると太るんですよね、、、。(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年06月26日 23:52
こんにちは(*゚▽゚)ノ

梅シロップ旨そうですね~(>▽<)

オヤジは梅酒の方が好きですが(*´∇`*)(笑)
Posted by はるりく at 2012年06月27日 07:36
整体師キャンパーさん こんにちは~

そうなんですよ~。
我が家の分量は梅と糖分の割合1:1(*^^)v
けっこう糖分多いんですよね・・・

でも、割るから大丈夫!(何が?)




はるりくさん こんにちは~

梅酒だと大人限定なので
今年はシロップにしました。

焼酎と炭酸混ぜれば
梅酒になるかな?
Posted by pic5656pic5656 at 2012年06月28日 15:40
こんにちは~

皆さん、頑張って漬けていますね~

私はいつも、実家から、もらうだけ~(*´∀`)アハハン♪

皆さんが漬けたのを、飲み比べしてみたいな~
Posted by めおと at 2012年06月28日 18:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕込中
    コメント(4)